高級マニュファクチュール『ジャガールクルト』のドレスウォッチです。
1980年代のクオーツモデルで、ステンレス製の薄型のラウンドケースにフラットなガラスを採用。
リューズにはジャガールクルトのロゴ付きです。
ホワイトの文字盤には、中央にレールウェイ(線路型)の目盛り、外周にローマインデックス、笹の葉のような形のリーフ針が配され、シンプルでドレッシーなデザインに仕上がっています。
搭載している『Cal.602』は初出1980年頃で、厚みわずか1.98mmの超薄型クオーツムーブメントです。
ムーブメントの薄さの恩恵で、ケースの厚みは5.5mmと非常に薄く、スーツやシャツの袖に引っかからないドレスウォッチに仕上がっています。
状態
こちらは当店で電池交換と外装仕上げ済みで、すぐにお使い頂けます。
革ベルトは新品ヒルシュ製に交換済みで、気持ちよくご使用いただけます。
裏蓋は開け口付近に工具による傷があります。
直径が30mmですので、小振りなドレスウォッチをお探しの方にオススメです。
元々非防水仕様です。
水気に特に気を付けてご使用ください。